読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

考えすぎるな 気楽に行こう

30代既婚…編集職男子のブログです。ゲーム、お笑い、ラジオ、日々の雑感などを

充実した週末とそうでない週末

遊びに遊んだ週末

今日から一週間スタート。月曜日は憂鬱ですね。これは慣れない。

まじめなことしかできない平日5連勤を乗り越えたからこそ、

週末は充実させたい!と思うのが普通のことと思います。

僕も「週末は趣味に没頭か彼女と旅行かな」などとぬかしてみたいですが、

無趣味だし彼女もいないし、カッサカサな週末になることもしばしば。

 

一人でゲーム、昼からビール、外でても散歩程度。

こうなると激しく死にたくなる。週末が楽しくないと平日の仕事もがんばれませぬ。

がんばってないけど。

 

昨日おとといの土日はアクティブに動けました。

土曜の夜から飲み会参加そのまま朝まで。

朝から横須賀へドライブ、銭湯で昼寝、夜は中華街で食事。

大学のサークル仲間とずっといました。運転できる先輩が素敵すぎ。

大学生の若者とコミュニケーションも取れるし、いろいろ刺激になった。

 

体力的に消耗したけど、心地いい疲れが残りました。ご飯おいしかったし。

こんな風におもえると、月曜からの仕事も「しょうがない…」と割り切れるものです。

でも逆に考える人もいて、「週末の楽しさから月曜突入の落差が凄すぎて慣れない」

という意見もありましたん。

まー休日の過ごし方が平日に精神的な影響を及ぼすことは確かかな。

 

毎週こんな充実させたいんだけどな~。いかんせん人を誘うのが苦手で。。。

一人で没頭できる趣味もないし(モンハンくらい)

 

でも気兼ねなく遊べる仲間がいること自体幸せなことですよね。

 

社会人の週末が気になるところ。うちの会社の人はろくな週末過ごしてないだろうな!!なーんて!

結婚したら好き勝手遊ぶのも難しくなるし、子供できたらなおさらのこと。

しばらくは結婚できなくてもいいかなあなんて思ったり。

 

うそです結婚したいっす。