考えすぎるな 気楽に行こう

30代既婚…編集職男子のブログです。ゲーム、お笑い、ラジオ、日々の雑感などを

自分から誘うのが苦手なんですが、どうしてでしょう?

単なる自意識過剰です

おはようございます~。

今日も今日とて暇でござる。先週からモンハン4にはまってしまい、順調に睡眠時間が削られつつあります。今日も遅刻しかけた。

隣の先輩(♂)が有休ということもあり、今日も堂々とブログが書けるわけですね。

 

モンハンをやるのは4にして初めてのことで、まだHRが1。捕獲クエストに失敗する日々でございます。モンハンといえばネットやローカル通信を使ったマルチプレイが魅力なんですよね。

自分の周りにもモンハンしてる子(だいたい年下で女の子)がちらちらいるのですが、シャイなあたしは

「一狩り行こうぜ!」とも言えず、圧倒的にソロプレイを満喫しています。

 

もともと、人を誘うことが大の苦手で!これは子供の頃からなのですが…

 

「時間空いてたら遊びに行こうよ!」とか

「今日の夜飲みにでも行かない?」とか

「一狩り行こうぜ!」とか

気軽に人に言えない。

 

勇気出してメールしたとしても、待ってる間は悶絶し、その返信に一喜一憂。別に片思いしている相手でもないのに。

 

うわぁ…

きもいですね…

 

 

(こっちから誘っといて、相手に無駄な時間過ごさせたらどうしよう)とか

(自分みたいな人間と一緒にいたいわけがない)

などと思うわけです。

実際断られることも少ないし、行ったら行ったで楽しく過ごせるのに。

 

周りの人は自分が思っている以上に、自分に対してなにか思ってるわけではないんですよね。自分が誰かに誘われたら素直にうれしいし、嫌な人からの誘いは断ると思います。周りの人もその程度のことしか考えていない。

そういう風に考えられればいいんですけど、

 

「自分みたいな存在の人間が、人様の時間を拝借するなど…」

 

なーんて考えるんですよね~。でもこのままじゃ交友関係が広がらないし、受け身人間になってしまう。どうしたらいいんだろうか。

まずはモンハン4でマルチプレイできるくらいうまくなろう。そのためにソロプレイがんばろう。

1人でできる趣味でも増やすか。。。それがモンハンか。。。

 

(自分ばかり暇、皆さんはいろいろあって忙しい)

というコンプレックスもよくないんだろうな。新しいコミュニティに入っても、そこにいる人の悪いところばかりに目を向けてしまうし。

 

いかんいかん自己嫌悪いかん!

まじめに仕事しよ。