考えすぎるゲーム日記

30代既婚…編集職男子のブログです。ゲーム、お笑い、ラジオ、日々の雑感などを

ついつい、カッとしちゃう人って…

おはようございます。

今週は4日間の勝負ですね。いつもに比べりゃ気も楽だ!

さてさて、今日も今日とて、会社のPCではてブを閲覧しているわたくしです。

 

最近物騒な事件多いですよね。

「目が合った」男が男性3人刺し逃走 千葉(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

助けて…容疑者、直前に50通超メッセージ(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

最近に限ったことでもないのか。目が合っただけで刃物で刺されるとかどこの世紀末だよ…。どこでなにが起きるかわからないし、他人事とは思えません。

 

今朝の通勤途中、いい歳こいたおっさん同士のけんかを目撃しました。

1人はスラックスを特注品で賄ってると思われるくらい大柄な男性。

もう1人はタブレットでなにかを熱心に読み込む細身のメガネ男性。

 

おそらく細身メガネが特注スラックスの足を踏んだのでしょう。スラックスの特大舌打ちをゴング代わりに試合開始!!

※なお、ヘッドホン着用での目撃のため、音声まではお伝えできません!もちろん音漏れ等配慮しています(キッパリ)

 

 特注スラックス(※以下デブ)が細身メガネ(※以下細身)のむね目掛けて弱パンチ2連打!さっそく手が出る展開。しかしその恵まれた体格をうまく使えず、効果はまるでなさそう。体重乗せればいいのに…とかそういう問題ではないか。

細身も反撃とばかりに弱パンチをお見舞い。デブの脂肪アーマーもあってかこちらも効果なさそう。

 

ちなみに細身は電車の中、デブはホーム、つまり電車から乗り降りするわずかな時間の中で繰り広げられている戦いです。

 

なにかわめきながらのリアルファイト!もういい大人が足踏んだ踏まないで手を出しちゃってるんだもん、周りの人は蔑んだ目で観戦してましたね。

 

最後は細身がケンカキック!しかし足が短くデブには届かず。電車のドアが閉まり試合終了となりました。

 

一部始終を見てましたが、なんであんなことでアツくなれるのか…。その熱量ほかにもっていったらいいのに。。。

 

みなさん朝はいらついてるんですかね。怒りに震えるみっともない大人2人見せられてるこっちの迷惑考えてくれよ…。

 

 

このような器の小さい成人男性2人の小競り合いでも、片方が内ポケットから刃物を出した時点で事件性を帯びるということなのでしょう。一度外に出れば、とんでもない考え、行動パターンを持った人間と出くわす可能性があるのです。iPhoneでラジオ番組ゆっくり聴いている場合ではないな。

 

肩がぶつかっただの、足を踏まれたのでカッとしちゃう人の気持ちなんて微塵もわかりません。昔、キレる10代なんて言葉がありましたが、電車とか公共の場でもめたりケンカするのってだいたい中年だよね。だいたい足踏まれたくらいでキレるようなつまんないプライド持ってるようじゃ、職場やら家庭やらでも嫌われているのでしょう。知り合いでそういう人がいたら一緒に歩きたくないし、信用もできませんもんね。

 

とにかく、自分に降りかかる危険は回避!

町に潜むやばい奴には気をつけよう!いっぱいいるから!

と思った火曜の朝なのでした。

 

あの2人今もイライラしてるんだろうな~