考えすぎるな 気楽に行こう

30代既婚…編集職男子のブログです。ゲーム、お笑い、ラジオ、日々の雑感などを

ライブ見に行きました ~ラブレターズ~

今年の夏休みに見に行ったライブの話。


ラブレターズの単独ライブ
「LOVE LETTERZ MADE 6 『YOU SPIN ME ROUND』」
を見に行ってきました@東京・グローブ座

f:id:akamapi:20131018104448j:plain

 

ラブレターズについてはこちらを

ラブレターズ - Wikipedia

キングオブコント2011だったかな。ファイナリストまで残り、地上波で放送された「西岡中学校♪」で心掴まれました。


西岡中学校 校歌 - YouTube

 

定期的に単独ライブを行っているようで、興味はあったのですがなかなかチケット購入までは至れず…。今回は夏休み中の開催ということもあり、ばっちりチケット購入を決めたのでした。

不定期ながらもオールナイトニッポンRのパーソナリティも勤めており、アグレッシブなリスナーとの絡みが秀逸です。

 

開演30分前は閑散としていたグローブ座も、開演直前になると満員に。ラブレターズ人気すげえ!

DVDも出るのでネタばれは避けますが、おなじみの音楽ネタ、学校ネタ、ちょっとブラックだけど感動出来るコントなど、濃密な2時間!

作り込まれた繊細なストーリーと狂気じみた演技が噛み合ってラブレターズらしいコントばかりでした。

DVD予約でサイン色紙ももらえるということで、即予約決めてきました。


終わってアンケートを出そうと受付に行くと、そこには同じ所属事務所の阿佐ヶ谷姉妹の姿が!

阿佐ヶ谷姉妹 - Wikipedia


阿佐ヶ谷姉妹のトルコ行進曲 - YouTube

 

ラフな格好でアンケート回収してました。しかも周りに人集まっていない!チャンスとばかりに握手してもらいました。

 

阿佐ヶ谷姉妹については別のエントリで。

 

そろそろ注文していたDVDも手元に届く頃。撮りおろしのネタも含まれるということでとても楽しみにしています。

ラブレターズ、ブレイクするといいなあ。

ラブレターズ単独ライブ LOVE LETTERZ MADE 「YOU SPIN ME ROUND」&ベストネタセレクション [DVD]