考えすぎるゲーム日記

30代既婚…編集職男子のブログです。ゲーム、お笑い、ラジオ、日々の雑感などを

ポケットモンスターとモンスターハンターの同時進行

休日はブログ書かかないルールにしようかと思ってましたが、今日は究極暇なのでちびりと書こうかと。

f:id:akamapi:20131020172146j:plain

 

モンスターハンター4とポケットモンスターYを購入しました。どうも。

モンスターハンター4

モンスターハンター4

 

 

 

ポケットモンスター Y

ポケットモンスター Y

 

 

かなりゲーム充。

暇な時間が死ぬほどに辛く「時間に引き裂かれる!!」という感覚をもっていた一ヶ月前に比べるととても楽です。

ゲームに助けられるとは…。

 

しかし重量感たっぷりの大作2本を同時に進めるなんて初体験。

しかもこの2本、

「モンスターの血しぶき浴びながらばっさばっさと狩っていく」

「モンスターを捕まえて愛情をもって育て、共に成長していく」

という内容でして。

 

交互にやっていると、「人間としてなにが正しいのか」「人間と動物の関係性とは」などと疑問が湧いてきます。

 

日本ではペットとして人気な動物も、例えば海外では食用として飼育されたり、

海外では神と崇められている動物も、日本では毛皮のコートと成り果てて市場に出回っていたり。

 

すべては人間のエゴなのかも。軽い気持ちでやっているゲームにもこんなメッセージが込められているのですね。

 

モンハンなのかポケモンなのか。せっかくの雨の週末ですし、みなさまゲームでもいかがでしょうか?