考えすぎるゲーム日記

30代既婚…編集職男子のブログです。ゲーム、お笑い、ラジオ、日々の雑感などを

「笑っていいとも」の終了

午後の眠い時間帯…

目の覚めるニュースが!!!

 

「笑っていいとも」3月終了 番組で発表 - 芸能ニュース : nikkansports.com

 

「笑っていいとも」ついに終了!?

あの「笑っていいとも」ですよ!

具合が悪くて休んだ日にだけ見れる番組No1!

ニートだったころ、目が覚めてテレビをつけるといつも放送してる番組No1!!

アルタ前にいくとなんとなく思い出す番組No1!!!

「いいとも見たいんで学校辞めます~」でお馴染みの番組No1!!!!

 

そんな「笑っていいとも」が終わるなんて…。

 

 

しかし予想はついていた

まあ、たいしてショックではないです。前からちらちら噂あったし。番組自体、どんどん面白くなくなってきてたし、すべってたし。

 

お笑い好きの自分からするとね、ハライチの澤部だけをレギュラーにした時点で、この番組終わるなと確信しましたよ。

ハライチ - Wikipedia

ハライチはまあ澤部の独特なツッコミが代表的なコンビですね。でもネタを考えているのは岩井なんですよ。確かに澤部のいじられキャラのおかげで番組的にもパッと盛り上がるだろうし、うまくまとまるんだろうけど、根本的な視聴率の改善にはつながらないだろうと。

「澤部が一番面白く見えるいじり方知っているのは岩井だろ!」とか思ってるお笑いファンは離れるって…。だいたい「コンビで片方が好き~」なんてファンはただのミーハーなわけで、ハライチが好きな人にとっても謎のキャスティングだったと思う。

 

日テレのヒルナンデスも好調だし、短命なことで有名なTBSの昼間帯もひるおびで定着したしね。

そもそも、視聴者層としては主婦がほとんどの時間帯で、情報番組でもなけりゃ、お笑いファンに媚びるわけでもなし、タモリヨイショを貫き通すんだもん。

 

昔のようにほんとうの意味での「友達の輪」でゲストが決まってたテレフォンショッキングだったら、

「この人とこの人友達なんだ!」とか

「今日はこんな人がゲスト!ラッキー」みたいに楽しめたんだけどね。

ちょっと前は番宣つながりばかりで、次のゲストが読める状態だったし、最近は友達のつながりでもなかったからね。

 

気になる次の番組は…

ハードル高いし短命な気が…。フジは15時から情報番組放送してるんだっけ?ごきげんようや昼ドラあるからぶち抜きで放送もできないしね~。

タモリさんのことは好きなのですよ。「タモリ倶楽部」も毎週録画しているしね。

とにかく32年間お疲れ様でした。

f:id:akamapi:20131022151021j:plain