読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

考えすぎるな 気楽に行こう

30代既婚…編集職男子のブログです。ゲーム、お笑い、ラジオ、日々の雑感などを

自分にも他人にも興味をもてない

クリスマスイヴイヴ

年を重ねるごとにクリスマスのウキウキ感も薄れていくな。子供のころはプレゼントやケーキに胸躍らせてたんだけど。カップルより子供たちに楽しんでほしい。そんなクリスマス。

 

  • オンバト+(12月21日放送分)感想
  • 飲み会の幹事
  • こじらせすぎると人間どうなるんだろう

 

オンバト+(12月21日放送分)感想

オンエアの中から好きなネタの感想を。

ジグザグジギー(541KB)「イス取りゲーム」

さすがの着眼点。設定からおもしろいから点数は伸びやすいよね。単独ライブいけばよかったよ…。

 

寅人(393KB)「デート」

格闘家女子のデートネタ。初めて見たけどおもしろい。ニッチなあるある言い続ける手法なんだけど、わかんなくてもクスッとできる。ただクスッと止まりな印象もある。

 

ラバーガール(449KB)「なんかずれてる人」

岐阜ディスりのオチ。全体通して平坦なんだけど、ずっと見れる。でも盛り上がる部分がなくても面白いのがラバーガールの特徴だよね〜。

 

飲み会の幹事

昨日は忘年会の幹事をしました。大学のサークルOBOGの飲み会です。学生のころから幹事をやってた流れで未だに幹事やってます。

お金計算したりメニューまわしたり仕事があるから人見知りにはありがたい!幹事は進んでやっております。人見知りの人、あまり人と話したくない人にはオススメですよ。

ただ、昨日は参加者にとって久々の飲み会だったらしく、えらい盛り上がっていた。

自分で店予約したり、連絡まわしたりしたわけだから、みんなの笑顔見ると救われる訳なんだけど、なんか昨日は楽しめなかった…。

 

「幹事ありがとー」くらい誰か言えや!!

って思っちゃった。そして心狭い自分への自己嫌悪のコンボ。疲れた!

素敵な忘年会おつかれさまー。

 

こじらせすぎると人間どうなるんだろう

とまあ、絶好調に二面性を発揮。その二面性を俯瞰して見てるから三面性?その俯瞰をまた俯瞰で見てフォースディメンション完成!

ってくらいこじらせてしまっていますが、このまま楽しい時間を素直に楽しいと思えない心を持ち続けると、人はどうなっていくんだろう。幸せになれるのかな。

 

最近人の話を聞いて共感できた試しがない。

周りの出来事、他人の感想に興味関心がもてなくなっている。いけないね!

 

とにかく自分の話をするのもされるのも大嫌いで。自分の話なんて誰も興味ないし、聞いても「知らんがな」程度だろと。友達、先輩、彼女にさえ自分の仕事の話、見たものの話、自分の主観の話は滅多にしない。

 

「人は自分以外の人にそんなに興味ない」

っていう考えを他人にも押し付けちゃってる。タラタラ自分語りしてる人、アツくなにかを語っている人を見ると、「誰も聞いてねえよ」って思ってしまう。

うわー性格わる。こんなんじゃ楽しい時間過ごせない。

 

「こじらせ」ともちょっと違うかな。根から持ってる「人間嫌い」の話なのかも。

29歳にもなって「人間嫌い」か…。中二かよ。

 

「この人のこともっと知りたい!そして自分のこと知ってもらいたい!」って思える人に会えれば変われるかな。自分も婚活してみるかな。

 

 

 

イヴイヴに暗い文章書いちゃったけど、なんか人といるのに疲れただけです。こういうときあるよねえ!?一人になりたい。もう疲れた!

でも録画してた「久保みねヒャダこじらせナイト」見たら笑って元気出た。おすすめです。でもあと一週間、仕事がんばる!

 

雑誌の人格

雑誌の人格