
考えすぎるな 気楽に行こう

30代既婚…編集職男子のブログです。ゲーム、お笑い、ラジオ、日々の雑感などを

草食系男子、なにもかも嫌になる

 

※全編通してグチです。ほんとごめんちゃい

年末を迎えようとしているこの時期になって、最高に気分が沈んでおります。

なぜだろう。悲しいことに29年も生きてきて、この状態から脱却する術を1つとして知らない。

気分転換の方法を知らない。無趣味だから。

 

音楽はいつも聴いてるし、マンガも読むし、映画もたまに見るんだけど、たぶん今はなにを見たところで虚無感しか残らないんだと思う。

 

仲の良い人と会うってのもなー。暗くなってる自分に気を使ってもらうことにまず耐えられないし、もともと人と会いすぎてコミュニケーション過多で疲れきってるので下手に会いたくない。

 

手詰まりじゃん!!

 

 

 

なんとなく今の状態が俯瞰中毒のこじらせ草食系男子の末路な気がする

俯瞰で自分を見すぎてるから主観がぼんやりして意思が弱くなるし、

他人を穿った目線で見ている。でも見下してはいけないと思うあまり、ひねくれた自分を軽蔑して自信がなくなる。

誰にも本音が言えなくなり感情が自分の中に溜まる。人間関係が希薄になるので関係性を長く保てない。

好きな人ができるわけでもなく、仲良くなって距離が縮まる分、自分の心がその人から離れようとしているのがわかる。他人に深入りすることを無意識で避けている。

 

 

今一番連絡とっているだろう、モンハン友達の後輩「狩子ちゃん」(仮名)

毎晩といっていいほど、2人で狩りに出かけている。スカイプで話しながら。

毎晩2時間くらいは話してるわけですよ。週末も会って。共通の目的もって、そりゃ距離も縮まるんだけどさ。

自分の中で警戒心が張り詰めているのがわかる。昔はこんなんじゃなかったのになー。

嫌なところばかりに目がいってしまい、そのうち冷たくしてしまいそうでこわい。端的に言えば好きじゃないっていうことなのかな。

 

 

 

思わないようにしてたけど、今年は最悪の年だったかも。

たくさんのことを学んだ分、いろいろ見えてきて絶望した。

 

職場にもプライベートにも尊敬できる人はいないし、やる気もでないし。

何事にも冷めた視線を向けてしまう。熱中もできない。

 

基本ネガティブだから気分も低空飛行なんだけど、こんなに地面すれすれなのは初めてだなー。

このブログも関係してるのかも。そのとき思ってることを感情のままに書いているだけで、割とデトックス効果もあるし、アクセス数もいい意味で低空飛行なので気楽。書くと気持ちが楽になるっていうのはある。

でもいつも書くことが暗すぎる内面のことばかりでさすがに笑える。いや、最近笑えない。誰も見ていないとはいえ、なんか申し訳ない。

掲げているタイトル「考えすぎるな 気楽にいこう」が実行できてねーよ!wwww

 

どうやったらなにも考えないアホになれるのか。ギャンブルしたらいいのか、酒に溺れればいいのか、女に貢げばいいのか。

そんなんできたら苦労しませんよ。変なプライドがそうさせない。

このまま体も動かなくなったらいいのに。いっそ消えてなくなりたい。

 

初めて体験するこの感覚がどういう方向に向かうんだろう。こんなときにも自分を俯瞰で見てる、自分にさらに嫌気がさす。

 

とーりあえず、たくさん寝よう。目も覚めちゃうんだけどさ。