考えすぎるな 気楽に行こう

30代既婚…編集職男子のブログです。ゲーム、お笑い、ラジオ、日々の雑感などを

ブログ更新と恋愛脳の関係性

おひさしでごんす。

 

すっかり更新を途絶えさせてしまったけど、まだ続いてますよ。

短めでもいいから継続しなくてはと思いつつ、放置な日々が続きましたが、仕事も落ち着いてきたので、なにか書こうかと。

 

彼女ができてもうすぐ2ヶ月。

やはり付き合いたてはなにもかもが新鮮で、どきどきな毎日で、超一般人の彼女が綾瀬はるかに見えてしまうんです(ほんとは太った犬みたいな顔してるんですけどね)

そりゃ棒が倒れる様を見てもトキメクくらいには頭が沸いております。

 

しかしそこは闇から生まれ上昇志向を持たないネガティブサボテン男。

いずれ今のフィーバータイムは終わり、トキメキの薄れた現実世界が訪れることくらいわかっているのですよ。えへん。

 

そうなったら年上彼氏として、この乾いた東京砂漠を舞台に、安定した質素なお付き合いを牽引して行こうと思っております。

最低限のマナーと、相手を思いやる気持ちと、感謝の言葉があればたいていの問題はクリアできるでしょう(希望的観測)

 

そんなことが言いたいんじゃないんだ…

リアルが充実するとブログやツイッターに意識が向かないことがわかりました。

特にこのブログはリアルの知り合いが購読してくれてるわけでもないし、ツイッターもリアアカと別に匿名アカを持っています。

日々たまる愚痴やら文句やら弱音やら悪口やらをぶつけていたのですが、彼女ができて自然とつぶやく機会が減りました。

 

はてなは相変わらずチェックしていますが、毎日のように盛り上がっている、「男性の収入」「浮気」「アラサー女性の生き様」「口説く」「恋愛おじさん」等々…下衆な(!?)話題に興味を示さなくなりました。

得意の年代差に生じる恋愛格差についても考えなくなりました。

草食系男子も、肉食系女子も、イケメン男子も、女子大生も、オタクも、アラサーも、恋愛おじさんも、金持ってるだけの勘違いスケベ中年も、若さだけでチヤホヤされていることに気付かない勘違いしているアホ女も!

自分に合っている相手を見つけておとなしく暮らしていけばいいのです。結局最後は誠実さが問われるし、真面目に生きてきた人がまっとうに評価される世の中なので、真面目に生きてりゃそのうちいいことあるでしょう(そう思わなきゃやってられん!)

浮気とか一夜限りの関係とかのクズ行為は除くとして、恋愛市場は自由が保障されているので、みっともなくならないくらいに活動すればいいんだと思います。

 

ここまで書いておいてなんですが…

どうやらわたしは、恋愛脳状態になると脳内アウトプットの必要性がなくなるようです。これは一般的に当てはまるのでしょうか…。

 

もちろん今も考えすぎてはいますし、ネガティブではあります。

でも他人様に主張したい意見、世間に投げかけたい疑問を生み出すほどの思考まで至らないのが現状です。

 

たまに「彼氏できましたエントリ」「彼女できましたエントリ」を見かけますが、その後ブログの更新頻度ががくんと落ちているように思えます。これはわたしの気のせいでしょうか…。

 

「付き合えてうれしー♡」「彼氏(彼女)とらぶらぶでーす♡」「今度のデートはどこいこうかなー♡」

なんぞという、薬にも毒にならないクズエントリを残した日には抹殺されるであろうはてな界隈…。

 

恋愛脳とはてなブログの関係性、これからじっくり考えていきたいと思います。

 

 

 

気の向くまま書いたけど、なんだこの文章は…!?(驚愕)