考えすぎるな 気楽に行こう

30代既婚…編集職男子のブログです。ゲーム、お笑い、ラジオ、日々の雑感などを

ラーメンに750円も出せない もうセブンの冷凍食品でいいや

みなさん夏のボーナスは支給されましたでしょうか?

今朝の全社会議でボーナス支給が告知されましたワーイ!!
まあ微々たるもんなんですけどね。さらにそこからいろいろな税金が引かれるので、微々微々くらいしか手元に入りません。

まあこんな時代なのでボーナス出てるだけまし。景気の回復を早く実感したい昨今です。

まったり薄給勤務にとってランチ500円overは死活問題
育ち盛りの20代後半男子としては、昼食にラーメン!麺固!味濃い目!チャーハン付き!をがっつきたいんですがね、ラーメンってだいたい600円~800円はする。

 

ラーメンっていつからこんなに高くなったの!?

ガチムチこわもての店主が頭にタオル巻きながら店内の壁に格言書いたやつ飾って、いかにもこだわってますっていうお店が多い。
こだわっておいしいラーメン作るのはいいんだけど、個人的にラーメンで500円以上ってなんか腑に落ちないんですよねー。
ラーメン通の人からしたら、こいつ何言ってんの!?って感じだろうけど、正社員ワープワから言わせてもらうと、味噌ラーメン750円とかキツイ。
日高屋とか東秀でも500円に収めるの難しいですよね。

週末つかって、ネットで読んだ有名店いってそのお店の味を楽しむ!なら1000円くらい出してもいいんだけどねー。

丸々したお腹のリーマンがラーメン食べてるの見ると、「旦那に500円以上のランチ毎日食わせて家計大丈夫なの!?メタボってるお腹に濃厚とんこつぶち込んでるの知ってる!?奥さん!?大丈夫なの!!??」なんて思うんですがね。

 

ラーメン食べるなら冷凍食品でいいや

もうラーメン食べたくなったら冷凍食品で済ませます。
おいしいし!あくまでも「普通のラーメン」を食べたい派の自分には冷凍食品で十分です。
とんこつ醤油とか、濃厚味噌とかいいんだよ!!
あっさり醤油か塩!それか普通の味噌ラーメンでいい!!

あと冷凍食品安い!!近所のスーパーは冷凍食品が充実しているので助かります。
つーか上京してきて冷凍食品のコスパに最近気付いた!もったいない!

節約に目覚めているのでお弁当も購入しました。
お弁当男子として自炊に励もうと思います。
冷食活用してぎりぎりまで寝るぞ!

セブンイレブンの冷食はとくにおいしいのでお試しあれ!!もう常識だと思いますが!!!