考えすぎるゲーム日記

30代既婚…編集職男子のブログです。ゲーム、お笑い、ラジオ、日々の雑感などを

ブログで人生が変わる そんな瞬間に立ち会う喜び

堂々といえたことではないが、自分は勤務中にはてなブログを読んでいる。

 

9時ちょっと前に出勤して、はてなブックマークのトップページから興味ある記事を一通り読んで、次にはてなブログに移動という感じ。

 

はてなブログでは読者登録しているブログの新着記事を一通り読んでる。

 

登録しているブログも増加の一途をたどり、読み終わるころには11時くらいになっている。月曜だと午前中はこれでつぶれる。

 

で、その後仕事にとりかかる(誰か他に暇つぶしできるサイト教えてください)

 

割り振られた仕事はきちんとこなしているつもりなので、自分はマジメ系クズ社会人なのだろう。これが自分のはてなライフ!

 

人生の変化をブログに見る

はてなチェックが習慣になって10ヶ月経つ。ブログもいちおー9ヶ月目かな。。。

更新頻度は急降下ですけど、そんなに書きたいこともないのでしょうがない。

 

でも他人様のブログ読むのは好きなのでROM専というスタンスでやらしてもらってます。

 

読んでいて面白い記事は、生活、恋愛、仕事などなど筆者が内面を吐露しているもの。

ライフハック系は読んでもほとんど参考にしないし。

 

「生活に困っているニートです」

「婚活しているアラサー女子です」

「育児してます!二児の母です」

…などなど、ブログを通して生活が見える。共感を覚えたり、発見があったり、参考にできたり。

 

毎日読んでいると、その人の生活にも変化が出てきたりして、引越しや転職、はたまた結婚しましたなんて記事もある。

 

 

はてブ始めた当初から読んでいる、おゆみパイさん (id:vaginally)のブログ

おゆみパイの憂鬱

 

福満しげゆきが好きという共通点だけで読者登録していました。

4コマ漫画や女性のイラストなど、味のあるイラストを何点かupされたり、すさんだ生活を惜し気もなく書き殴ったり、家具レビューもあったり…。

 

最近は引っ越されて生活に困っていたようですが、ぐるなびから記事執筆の依頼がきたようです↓

【朗報】ぐるなび『みんなのごはん』で漫画の連載始めました - おゆみパイの憂鬱

 

すげえええええ!

ブログから人生変えてやった感ある!人間の可能性を見たそんな瞬間でした。

 

自分もブログにイラスト載せて執筆依頼からの副収入♡

なーんて妄想しちゃいますよね!!こんな末端ブロガーには無理か!!!!

 

そんなことはどうでもいいけど、ぐるなびの記事のリンクもはっておきますね♡

【東 京子メシ物語】第一回 風花(fuca)の「鮭の甘酒漬け焼き定食」 - みんなのごはん

 

ブログきっかけで会社を辞めてライターになったり、オフ会開いて誰かと出会ったり

 

ブログには人生変える力があるんだなーとマジメ系クズ社会人は思ったわけです。

 

そんな自分もはてな通して実際お会いした方もいたんですけどね!!!

それはまた別の機会に。

 

ペンタブ買おうかなー。イラスト描きたい。

 

wacom Intuos Pen Sサイズ CTL-480/S0

wacom Intuos Pen Sサイズ CTL-480/S0