
考えすぎるな 気楽に行こう

30代既婚…編集職男子のブログです。ゲーム、お笑い、ラジオ、日々の雑感などを

恋愛市場を制圧するか!? したたか草食系男子の逆襲

あなたへのお知らせにやたらと赤いマークがつく…

 

 

はてブのトップページ おすすめブックマークとして過去記事が掲載されているようです

恋愛市場において、うかうかしてられない20代男性 - 考えすぎるな 気楽に行こう

 

こういうこともあるのか はてな

 

今更、草食系なんて誰も興味ないだろと思いましたが、みなさん世代間の恋愛感論争お好きなのですね。

 

消極的な20代男性、積極的な40代男性

自分をしっかりもった20代女性、流されてしまう20代女性

自分をしっかりもちすぎたために未婚のままの40代女性…。

 

生き方に正解はないので、なにが正しいなんて言えた事ないんですが、

浮気不倫はアカン!なぜなら誰も幸せにならないから。

人間らしく生きましょうね。

ということははっきり言えます。

 

したたか草食系男子の恋愛感

自分は恋愛に対して消極的な男、所謂草食系男子です。

ただ、ずっと消極的なわけではなくて、「イケル!!」と思えばこちらから働きかけるし、リスクさえ減らせれば積極的に動ける、「したたかな草食系男子」です。

なんなら草食系なイメージを活かしたギャップ攻撃だってできる。

男としての牙無いよアピールによって、いろんなハードルがだいぶ下がるんですね~

 

けっこう自分の立ち位置を意識しながら、それを利用してうまく立ち回ってる草食系男子多いんじゃないかな…。

 

「異性との交際経験なし」という男もいるが、恋愛に対して消極的という姿勢が原因のすべてではないでしょう。

自分のキャラをわかってないというか、周りにこう見られたいというイメージと実際に求められているイメージに大きなズレがある人なんじゃないかな。

それか絶対的に出会いが少ない人。

 

 

草食系を好む女性はけっこういるし、「草食系=優しい」というイメージが根強い

草食系の魅力についてはこちらの記事をご覧ください

結婚推奨銘柄「草食系男子」 | @ninoya_blog

この記事を読み生きる希望が持てました

 

草食系男子は恋愛市場において需要があるんです!!

 

草食系男子を好む女性の特徴として

・女性側主導で物事を進めたいと思っている、自分の意見をはっきり持っている

・オラオラ系男との恋愛経験があり、それに疲れてしまったまたは傷ついてしまった

・自分に自信がないので、浮気しなさそうな、ぎらついてない男と付き合って安心したい

…などが挙げられます。

 

なんかマイナスな書き方しちゃったけど、マッチングさえうまく進めば、お付き合いまでもっていくのは苦労しないはず。

 

草食系を好む女性のほとんどは

「刺激よりも安心を求める女性」か「自分らしく生きていたい女性」のどちらかだ!!

そしてこういう女性は世の中にけっこういるぞ!!

 

肉食系勘違い恋愛おじさんを利用して淘汰することもできます

収入、経験ともに豊富で、有り余る性欲を20代女性にぶつけようとしている肉食系恋愛おじさん(妻子ありなのに平気で年下女を口説くおっさんね)

 

草食系男子の真逆に位置する生き物ですが、最近はこのおっさんどもを利用して、自分をしっかり持っている女性かどうか、その場の雰囲気に流されてしまう女性なのかチェックすることもできます。

 

「妻子持ちの上司に、肌キレイだねってほっぺ触られて~☆彡」

「先月は5人にコクられた~ww全員年上ww」

「経済力あるオジサンって魅力的だよねーおごってもらえるし♡」

などとのたまう女性は一生そのまま幸せの意味も分からず生きていってください。

 

↑こういう女性は恋愛おじさんに寄ってくので、自分と価値観が合う女性が自然と淘汰されていくはず

 

「浮気ダメ!ゼッタイ!」な女性も必ずいます。実際浮気するかどうか別として、現状のスタンスの問題。

結婚する前から浮気を良しとする人間となんかコミュニケーションとってもしょうがないから。

 

こういうとこで共感できる、価値観が似ている人を探すのが一番かと思われます。

 

 

動物のように体で物事を考える人間

頭を使って安定した関係性を築こうとする人間

…どちらが魅力的でしょうか?考えてみてください。

 

以上。彼女ができた強気な草食系男子からのメッセージでした

 

 

ニシノユキヒコの恋と冒険(新潮文庫)

ニシノユキヒコの恋と冒険(新潮文庫)