読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

考えすぎるな 気楽に行こう

30代既婚…編集職男子のブログです。ゲーム、お笑い、ラジオ、日々の雑感などを

シアトリズムカーテンコール購入で気分転換

5連休をいただいたので、やったことをまとめたよ!

完全に個人の日記だよ!備忘録だね!

 

①料理

彼女は仕事、土日も演奏の練習や本番で出ていたので待っている間料理をしていました(すごく主夫♡)

つくったもの↓

ドライカレ、オムライス、ハンバーグ

 

べったべたな手料理お見舞いしてやった!!

 

昨日のハンバーグあたりで、彼女の顔に「わたしも手料理作らないとやべえよーハードル上がるよー自炊男子きもちわるいよー」感が出ていたのでしばらくつくらん。

イレギュラーな休みは年末まで無いので作る機会もないかな。

 

②悩む

最近は仕事も落ち着いていて、夏休みとってもとくに影響はないくらい。

しかし、彼女は繁忙期らしく平日の帰りは遅いみたいで。

さらに、楽器関係のコンクール出場があり週末もだいたい練習でした。

(自分も楽器やってるのにね!需要ないからしょうがない(^O^)/)

 

なので2人の中で充実格差が顕著化しまして。

年甲斐も無く劣等感を抱いておりました。

そんなとき読む記事がこれ↓

"好きな人に劣等感を感じてしまうのはどうすればいい?" - My Favorite, Addict and Rhetoric Lovers Only

 

こんなくだらないことで悩んでもしょうがないですよね。

最終的には自分もToDoが増えまして、落ち着きました。ふう。

いちいち悩みたくないぜ。

 

③もめた

仕事中の彼女さんからLINEがきましてね。

内容はツイッターにしこたま書いたので割愛しますが、嫉妬してくれアピールだったのです。

元来自分が持っている潔癖気質にセクシャルハラスメントアレルギー、さらには過度な自己主張嫌悪があいまってカチンと来てしまい、得意の理詰めで責めてしまいました。

ツイッターに経緯とたまったストレスを書き連ねていたのですが、何人かのフォロワー様にリプライをいただき、正気に戻った次第であります。

感謝しきれません。

とくにこちら↑

言葉のチョイス、相手を諭す感、おだてながらも言いたいこと言う感において秀逸だなあと感じた次第!

 

したたかに相手をコントロールするような言葉選び!大切ですね!

自分も咄嗟に思いつくようにしたい。

 

④ゲーム

ひっさびさにゲーム購入。

個人的にがっかりだったバンブラP以来かな?

こちらです

 

FFミュージック好きにはたまんないぜ!!発売からけっこう経ってるけど今更購入。

iPhone版を無課金プレイ済みなので、基本ルールは承知の上です。

言ってしまえばFFミュージックで遊べる単純なリズムゲーム なんですよね。

音ゲー得意なのでクリア失敗になることはありませんでした(究極含め)

 

驚いたのは、すぐ飽きさせないために詰め込みまくった感のある「やりこみ要素」

ステージをクリアするごとに貯まるポイントによって解禁されていくキャラクターや楽曲。

さらにはアイテム、アビリティ、コレクションカードなど、FFファンなら全部そろえておきたい要素がすべてそろっています。

「すべてマッピングしないと気がすまない!」派ではない自分にとっては息の長いゲームにはなりそうもないのですが、ハマる人は長いことハマりそう!

とにかく曲数が豊富なので、気分転換に持って来いですね。

 

 

いつものことですが、考えすぎてしまう頭をゲームを使って休ませた…そんな5連休でした。

 

ゲームで頭を休ませるっていろいろ矛盾しているような気がするな…