
考えすぎるな 気楽に行こう

30代既婚…編集職男子のブログです。ゲーム、お笑い、ラジオ、日々の雑感などを

浮気する人、浮気しない人の違いってなんだろう

f:id:akamapi:20140829114847j:plain

ここのところ、鬼女速報や修羅場速報にはまっている。

鬼女速

修羅場速報

 

浮気をされた、またはしている人の体験談を時間を忘れるほど没頭して読んでしまう。

いい趣味ではないことは分かっていますが、やはり他人の修羅場は興味深い。

 

「浮気した嫁と間男に制裁」「家事に無関心、協力しない夫に制裁」等の記事を読んでは、所謂「メシウマ状態」に浸っている。

 

驚かされるのは、実際に浮気をする人間が存在しているということ。

結婚という契約を経ているのに、なぜ浮気をしてしまうんだろう。

 

「男は浮気をする生き物」「今の時代女の浮気は普通」なんて言葉も聞くが、理性ある人間の行動とは思えない。

 

相手を変えることでドキドキを味わえるという点では魅力的なのもわかる気はする。

しかしだよ、しかしだ…「一時の迷い」や「お酒の勢い」「さみしかったから…」などを理由に配偶者を裏切ることが許されていいのだろうか?

動物と変わらないのではないか?人間も動物と言えるが、考えることや想像することはできる。

 

スポーツや遊びが「ルール」のもとで成り立つように、恋愛、結婚においても「最低限のルール」を守ってこそ幸せな生活がおくれるのではないかと思っている。

 

浮気について、

「浮気できてる自分かっこいい」

「大人のたしなみ」

「遊びなんだから」

という認識の人を軽蔑しています。関わりたくない。

「わるいことしている=かっこいい自分」田舎ヤンキー的考え方なんですよねきっと。

 

だから今放送中の「昼顔」とかいうドラマも見ない。内容知らないけど。

 

一時の快楽、寂しさからの開放がなにをもたらすんだろう。

自分が潔癖すぎるとも思うんですが、間違ったことは言ってないと思う。

 

偏った意見かもしれませんが、浮気について考えすぎてみました。

 

まあ結婚前の浮気となると話は変わるんですが。

「結婚するまでわたしは遊ぶ!」と決めている人には嫌悪感抱かないから不思議~。