考えすぎるな 気楽に行こう

30代既婚…編集職男子のブログです。ゲーム、お笑い、ラジオ、日々の雑感などを

寝る前のスマホin暗闇の影響で眠れなくて困っている

夜眠れない…そして昼眠い…どうしたらいいのか…

f:id:akamapi:20141010143024j:plain

 

寝る前のスマホいじりがわるいことはしっているよ

知っているがやめられない。

毎晩23:30にはベットに入り次の日に備えようとしているんだが、暗闇の中でのスマホいじりがやめられないんだ。

 

基本、部屋ではツイッターやブログを読まないため(職場で読んでる)、就寝前には未読記事が溜まっている。次の日読めばいいんだけど、やっぱり気になっちゃうもんで。

 

ツイッターはてブツイッター→TwoDots→ツイッター→Presso→延々ループ!!

で気付けば1時!!!

慌てて寝ようにもなかなか寝付けず、チラチラツイッター見てたら3時!!!

 

なんてことが続いております。

 

TwoDots

TwoDots

  • Betaworks One
  • ゲーム
  • 無料

聴いてはいたが、寝る前のスマホは寝つきを悪くするんだなーと実感!

調べてみたよ!


ついに厚生労働省も警鐘!寝る前のスマホいじりの恐怖と改善策 | nanapi [ナナピ] 

人間が規則正しいサイクルで睡眠と覚醒をおこなえるのは「メラトニン」というホルモンのおかげです。しかし、テレビやパソコンをはじめ、スマートフォンタブレットの光を夜間に浴びると、このホルモンの分泌量が抑制されてしまいます。そのため、睡眠のサイクルが崩れ、眠りが浅くなったり、寝付きが悪くなったりという症状が現れます。

ホルモンに影響するとは!恐るべしブルーライト

記事には、情報収集タイムを朝に切り替えるなど、個人に合った対策が必要なんて書いてあるが、朝はギリギリまで寝ていたいし電車の中では集中して読めないしなー。

 

ううむ…。ここは思い切って自宅でのネット断ちしみようか。生活変わるだろな…。

 

 

この問題は、毎晩「一緒に寝よ♡」と小西真奈美堀北真希に迫られれば解決するな。

 

ズコー

(この記事に関しては考えすぎていません)

 

 

小西真奈美写真集 「27」

小西真奈美写真集 「27」

 

 

 

堀北真希 2015カレンダー

堀北真希 2015カレンダー