考えすぎるゲーム日記

30代既婚…編集職男子のブログです。ゲーム、お笑い、ラジオ、日々の雑感などを

理不尽!パニック!涙目!G級クエストはおそろしいぞ!【モンハン4G】

モンスターハンター4Gが発売されて3週間が経ちましたね。 

モンスターハンター4G

モンスターハンター4G

 

ハンターのみなさん!ネコタクシーの乗り心地いかがですか!?

G級クエスト難しいですよね…。昨日はティガレックス亜種に1乙…その後仲間が1乙、後がない状態でしたが、なんとか捕獲に至りました…。

 

武器はライトボウガン担いでます。

4デビューなんですが、武器を選ぶに当たって、「ガンナー!?モンスターと距離とって狙撃とかなにそれかっこいい!!」という浅い理由でライトボウガン選んだんですけど性格にもあっているのかドハマリしまして。いちおー「団長からの挑戦状」もクリアしました!

 

わりと立ち回りには自信あったのですが4Gでその自信は粉々になるのでした…。

 

理不尽!その一言に尽きる!!

モンスターの行動に隙がなく動きも早い…。敵の攻撃を見てからリロードが鉄則なのですが、少しでもタイミングずれるとくらってしまう…。ガンナーは防御力が低いので基本2発くらうとネコタクシーなんですよね…。G級装備そろえて防御400はあるんですがそれでもはんぱないダメージ量…。心折れる…。

 

ゲームなのに、ゲームなのに心底イライラ。そして仲間に気を使わせているような気がして悲しくなります。ゲームなのに。つらい。やめたくなります。現実でもゲームでも、人に迷惑かけたくないんです。

 

ゲームにおいても気にしすぎる性格なんとかしたい…情けなくて負のループ…。3乙してもあっけらかんとしている人もいるのにね。

まあG級は死んで当たり前だと思って今日もがんばりますよ。もっと慎重にプレイしろってことでしょうし!!

 

考えすぎず気楽にモンハンしなくては!!