考えすぎるゲーム日記

30代既婚…編集職男子のブログです。ゲーム、お笑い、ラジオ、日々の雑感などを

彼女が痴漢されたとき、なんて言葉をかけるべきなんでしょう

彼女から「痴漢された!最悪…(ToT)」

と連絡がきた場合、世の男性はなんて返事をするのだろう。

 

実際にこのような連絡がきたのだが、正直言うと返信に困ってしまった!

ううむまた考えすぎる案件にあたってしまったようだ。こういうときはそのとき思ったことを整理してみような。

 

連絡を受けて直感的に思ったこと

①彼女のことが心配

まー痴漢という行為は最低ですよ。許されない犯罪行為です。

自分は男なので経験はないけど、赤の他人に身体触られるなんて虫唾はしるし、痴漢なんかしてくる奴っていうのは、歪んだ性癖でしかもそれが満たされていない状態なんでしょ。率直に言うとキモいよ。

彼女の精神的な被害は大きいものであるのは間違いない。キモい男に触られたんだから。

支えてあげたいという気持ちが第一でした。

 

痴漢男に対する憎悪

当たり前だが、怒りも覚えた。クズ行為を平然と行うクズ男のせいで彼女は辛い思いをしているのだ。

できることなら股間を蹴り上げて、その押さえきれない温泉のごとく湧き出る性欲を根源から叩きつぶしたい。そして顔には「わたしは痴漢男」というタトゥーを入れ罪を一生を背負ってもらい、その後に然るべき施設にぶち込んで、そのクズの両親からも謝罪をいただきたい所存。クズ男を駆逐することでこれから起こるであろう痴漢被害を少しでも減らせることができるならそうしたい。

 

しかしその場に自分がいたわけではないし、顔も分からない。

自分にはどうすることもできなかったのだ。そこには行き場のない怒りと無力感だけが残った。

 

③クズ男の大胆さについて

これについては怒りや悔しさなどはなく、とても冷静に考えた。公共の場で、とくに混雑しているわけでもないのによく触ることができたなーと。

話を聴くと「一回シャッと触って降りていった」とのこと。所謂さわり逃げか!?

 

④触られたほうとしてなにができるのか

こういう場合、被害届を出すことはできるのだろうか。

満員電車で、「この人痴漢です!」なんて話はよく聴くが、今回は逃げられてるしなー。顔や特徴を覚えていても、警察は動いてくれなさそう。

彼女もとくに訴えるなんてことは言っていないけど、行動に起こせない女性はたくさんいるんだろうな…。

 

ここまで考えて、なにか気の効いた返事をして彼女の精神的ショックを和らげなくては!と我に返った。

 

返信の候補

「うわまじで!?どこをどのくらい触られたのかkwsk

そのときのことを思い出させてしまうのでNG

 

「ちくしょー悔しい。その男ぶん殴りてえ!!」

キャラじゃないしバカみたい

 

「その男の特徴覚えている?被害届けだそう」

大事にしてしまっている。彼女の意思を無視している感じ

 

「そんなことあるんだね。彼女ちゃんも気をつけてね!」

無知なうえにまるで女性にも責任があるような言い回しで最低!

 

「くそう…俺も触りたかった…」

論外。そういう問題じゃねーから

 

「あっそう。気をつけて帰ってきてねー」

無関心すぎる。

 

「彼女ちゃんが魅力的過ぎるからだよ♡」

空気嫁

 

「それは辛い目にあったね…こういうときこそ傍にいて支えたいよ!」

ちょっとキザだけど、これがベターなのかなー。結局こんな感じのことを言いました。

 

正直なんて言えばいいのか男にはわからない

痴漢されるなんて経験ないし、触られた側を想像して励ますってけっこう難しいと思った。そもそも励ますっていう行為もおかしいし。

ここで「どんな返信をすれば元気になるんだろ」と打算的なことを考えている自分もちょっと違う気がする。

怒りは確かに覚えるけど、女性としては怒って欲しいというより、精神的なケアを求めいてる気がするんだがそこらへんどうでしょう。

ここは女性の意見を聞きたいところですね。

 

これを見ている痴漢クズ男!自分本位な性欲処理はやめろ!

これからもその下衆な犯罪行為を続けるというなら、お前の局部をヤスリで摩擦するからな!!!

 

結局、彼女は大好きな大福を食べて元気を取り戻しましたとさ。