
考えすぎるな 気楽に行こう

30代既婚…編集職男子のブログです。ゲーム、お笑い、ラジオ、日々の雑感などを

彼女と同棲しよう!その前に親への挨拶

彼女との同棲計画が進んでおります。


乏しい貯金…結婚に踏み切れない…これがアラサーの現実か - 考えすぎるな 気楽に行こう

 

同棲を提案してみました!予想はしていたけど彼女は喜んでくれまして。

来年1月までには同棲生活をスタートさせようということで話がまとまりました。

いや~生活が変化するこの予感!!いいもんですね!!楽しい!(今が一番楽しいのかもしれない!)

楽しみでもあるぶん、不安も多いです。

結婚を視野に入れた同棲失敗経験あるだけに。

 

しかし!人間は学習するもの!

反省を生かし、2人で協力して生活できることを証明するんだ!!

 

同棲を始める前に、相手の親御さんにはきちんと挨拶しよう!てかしなくちゃ!

部屋決め、ルール作り、新しい家具を買うなどなど、やることは山積していますが、忘れてはいけないのが、親への挨拶です。

今となっては結婚前の同棲なんて珍しくもないことだし、隠すことでもないんですが、やはり一度会っておいたほうがいいと思います。

「同棲なんてけしからん!」という時代錯誤な親御さんかもしれませんからね。

それに事後報告は印象が悪すぎる。

結婚を視野に入れているなら尚更。ここで挨拶しておいたほうが今後楽になること間違いなしでしょう。

 

いい大人なので、うろたえるということはありませんが、緊張はしています。初対面だし、人見知りだし。

しかし、ここは男としてしっかりしたところを彼女&彼女親に見せないと…。

 

不安もあります。彼女の親が毒親だったらどうしようとか…。

ちなみにうちの親は隠れ毒親かも。

家族が増えるっていうのは素敵なことですが、同時にいろいろなトラブルを招くこともあるから注意が必要だなー。

「愛の力で乗り越えようね!」なんてパワーはないけど、地道にひとつづつ乗り越えていければいいんじゃないでしょうか。

 

ということで、同棲部屋の内見なぞを進めております。いい部屋見つかるといいんだが…。

参考にしているエントリ


効率的な賃貸物件の探し方 | nanapi [ナナピ]

 

東京で賃貸住宅を探している人への勝手なアドバイス - Yamashiro0217の日記

 

あー親への挨拶…不安…。

どんなこと気をつければいいんだっけ…。

彼女のアシストを期待してしまいますね。