考えすぎるな 気楽に行こう

30代既婚…編集職男子のブログです。ゲーム、お笑い、ラジオ、日々の雑感などを

穏やかじゃないですね… ゼノブレイド2週目クリア

久々になにも予定がない週末…。

みなさんだったらなにをしますか?

 

わたしはゲーム一択ですね!

ということでゼノブレイド2週目を無事にクリアいたしました。

www.nintendo.co.jp

(クリアしたのはWii版です)

 

プレイ時間は99:59でカンスト、おそらく120時間はいったかな…。

このゲーム、自分の中では殿堂入りした素晴らしいRPGです。

 

爽快感があって飽きない戦闘システム、魅力的なキャラクター、やりこみ要素満点のサブイベントなど…要所をしっかり抑えたつくりでストレスなく進めることができます。

 

なんといっても重厚なストーリーよ!

巨神界VS機神界という2大勢力的な世界観を舞台に織り成す群像劇。

初見プレイ時はほんと先が知りたくてぐいぐい進めてました。

ムービーごとに感動して涙ぼろぼろ…とくにメリアちゃん関連は…グッ;

 

new3DSでもプレイできますので、ぜひやっていただきたいこのゲーム。

今度ゼノブレイドを超えるRPGに出会えるのかが不安なところですが…。

2周目にもかかわらずゼノブレイドロスです(クロスではない)。クリア後の日曜の夕方はミートソースを煮込みながらのスプラトゥーンでお茶を濁しましたが…。

 

うーん次はなにやるか…。

ファイアーエムブレムifも白夜でとまっているしなあ…。

www.nintendo.co.jp