考えすぎるゲーム日記

30代既婚…編集職男子のブログです。ゲーム、お笑い、ラジオ、日々の雑感などを

めざせパパブログ化!

続けています。Zaimを使った家計管理。

 

なんとか目標達成できそう。よかった。

収入、支出を記録するだけなんだけど、どんなことにいくら使っているかはっきりしますねあたりまえだけど。

 

うちでは「食費」「医療費」「交際費」が家計を圧迫してまして。

「食費」に関してはスタート時に食べ放題などに行ったのでそれが原因。外食許すまじ。

「医療費」これが問題よねー。風邪はひいてないんだけど、皮膚科に歯科に定期的に通わないとアカンやつが多い。「一番の節約は健康でいること」と学びがあった、うん。

「交際費」これは飲み代です。こればかりは少なくなることを祈るしかない。夫婦ともに誘われたら断れないタイプなものでw

 

まあ、絞れるところはあるにせよ初月から目標達成できたので満足!あとはケチにならない範囲で、毎月貯金額を更新したいですね。

 

そして並行して行っている妊活!

妊活の主語って女性になるのかな?それとも夫婦?よくわかりませんが、とにかくいつ妊娠しててもビックリしないようにはなっている。

「絶対妊娠!」というスローガンは掲げていないし、のんびりと自然に…とは思っていますが、お互いけっこう必死だと思う…。

mamari.jp

改めて妊活で調べてみると、「規則正しい生活」や「ストレスのない生活」、「食事はバランスよく」など健康的に生きることがメインになるんですね。

奥さんは生理周期バッチリマン(ウーマン?)で生理痛もそんなにひどくない体質、おまけに(口では)ストレス無いとか言ってますので、妊娠に向いている身体なのかなあと。

問題があるとすれば俺か…。

 

と、と、とにかく、「タイミング法」を実践しつつ、節約しつつ、気長に待ちたいと思います。