考えすぎるな 気楽に行こう

30代既婚…編集職男子のブログです。ゲーム、お笑い、ラジオ、日々の雑感などを

牛乳たっぷりのトマトクリームパスタ

昨日も音速の速さで帰りました。5時退社。

7時退社の奥さんを迎え撃つ晩ご飯ですが、こちらのレシピを参考にしました。

recipe.rakuten.co.jp

レシピにはありませんが冷蔵庫にあったベイケン(ベーコン)もぶちこんでおります。

ベイケンは調味料にもなりますので。その分塩の量を控えめにしましょう。

牛乳がたっぷり入っております。分量どおりに作ってますが結構白くて不安…。

f:id:akamapi:20161005182414j:plain

パスタを直接入れてしまいます。

f:id:akamapi:20161005183838j:plain

パスタを直接入れるのでスープがかなりどろっとします。洗い物も減るので一石二鳥ですね。

f:id:akamapi:20161005184147j:plain

完成!けっこうたっぷり作ってしまったので食べるの大変でした。でもおいしかった!

パスタにスープがよく染み込んでいます。

レシピでは最後に粉チーズを入れるとありますが、これがポイントだと思います。

粉チーズたっぷりのほうが絶対うまい!

 

奥さんも汗だくになりながら食べておりました。

ごちそうさまでした。